さらばカリフォルニア

帰国便は12:45のJAL便だけど、時間勘違いして6時にLAXに来てしまった… 5時起きで車ぶっ飛ばしてきたのに! チェックインもできず受付入口で1.5時間待ちましたとさ… … チェックイン後は、いつものPanda Express(略してパンエキ)で、一番デカイBigger plate…

ほぼお決まりの行動

行動がパターン化してきた。…メシFISH GRILL懲りずにフィッシュ&チップス 美味いけど、ボリューム的にポテトはほぼ残すことになる。…TENKO焼き鳥一本2.75ドル…盛り合わせ頼んで皆でシェアするため串から外す行動は日本と同じ。 …HABUYA沖縄居酒屋 アメリカで…

やっとこさ晴れた!

やっと晴れました! 今回初めての晴れ。やっとカリフォルニアの太陽を見た。 太陽出ると気分が全然違う。…こんな日はまず買い物! 頃よくREIがセール中の情報が入電!w 車ぶっ飛ばして行ってきました。…日本ではレアなREIのアウターでも買おうと思ったけど、…

カリフォルニアは今日も雨だった…

先週金曜日からカリフォルニアはずっと雨…。 通常は、気温は日本より10℃くらいは高いはずだけど、雨の影響か日本と同じくらいの寒さでテンションは低め安定。 半袖半パンの陽気なアメリカ人も鳴りを潜めています。↓車の窓越しだけど嵐状態… …メシくらいしか…

国外逃亡!

国外逃亡します! KIX to LAXまたアメリカへ…今回は忙しそうで買い物ができそうにない…

Leaving for Japan……

約2週間のカリフォルニア滞在。 カリフォルニアは11月末でも昼は気温20~25度くらいで、この時期でも暑さを感じる。…ところで、前も言った気がするけど、テスラ増殖が半端ない。 冗談抜きで30台に1台くらい見かける。 聞くと、カリフォルニアは税制措置で電…

Black Friday!

サンクスギビングの11/22(木) はアメリカ国民は家に引きこもるみたいで、昼くらいには閉める店もあり、夕方にはスーパーもほぼ閉まる。ほんで、24時を回った11/23(金)の0時からブラックフライデーって事で店開ける店多いみたい。 祭り的な感じ。日本の正月み…

アメリカ食事

飯は基本仕事してる周辺のスーパーで済ます感じになってるけど、飽きてきたので近くを探索。-備忘録-KAJU SOFT TOFU韓国系鍋料理 自分は何故かカレー味をチョイスしてしまった…。普通はキムチ系だろ。連れのキムチ鍋は超美味し。 Wahoo'sメキシカン系。 違う…

カリフォルニアの山火事に備えて…

最近よく行くようになったアメリカ行脚。 数えたら今年3回目。トータルで1.5ヶ月くらい過ごしてることになるけど、相変わらず英語は難しいねw毎回帰る頃には耳が慣れてきて、分かるようになるけど、日本帰るとまたゼロに戻るっていうね… …今回も仕事はテキト…

アメリカへGO!

今回はJALのチケット取れた。この前の台風で被害受けた連絡橋からKIX入り。まだ工事中のとこあって車線規制されてたね。 羽田経由だと朝一移動開始だけど、関空だと夕方の飛行機なのでだいぶ楽。 飯やサービス期待大だけど、カウンターで、同じ便に修学旅行…

Good bye California!!

Go back to Japan...... 今回は割と時間の余裕があったので、アウトレット周りとかしました。 カリフォルニアには至るところにアウトレットあります。 ↓このオンタリオのアウトレットは激混みで、広い駐車場なのに満車で停めるのに30分くらいかかった。 基本…

前半戦終了ー

カリフォルニア行脚進行中~ 行きのデルタの機内食は美味かった!牛肉とチキンとパスタの3種類から選べたし。 ↑牛肉を注文。アメリカで嫌という程肉食う羽目になるのに計画性のないワタクシ… …相変わらず昼はインアウト。 からのー…アウトバックのブルーミン…

更に暑いところへの旅立ち…

またアメリカへ旅立ってきます。 今回は予定では2週間で、少し時間に余裕ありそうなので色々行ってみよかな。 前と同じで伊丹空港からANA乗って、羽田でデルタに乗り継いでLAX入り。 めんどくさいのでホントは関空からバビューンと行きたいですが、チケット…

VW T6 Beach 購入記8

VWT6ビーチですがようやく到着通知が来たらしく、GAKUYA入庫は来週末くらいになりそうな今日この頃。(納車はもうちょっと先ですが…) … ここにきてルーフキャリアの必要性を感じ出してきました… スノーボードリターンしたし、アメリカで初めてやったSUPもそ…

VW T6 Beach 購入記7

12月も後半に差し掛かり、仕事もプライベートも師走な今日この頃。 既に連日の酒の過剰摂取によりγ-GDPがうなぎ登りに上がっていると予想されるワタクシ…。 今日からクリスマスまでは禁酒します!(仮) … さて、今回はT6 Beach の車内電源について書きたい…

VW T6 Beach 購入記6

サイクルキャリアについて… リア積みはルーフ積みに比べて非常に使い勝手が良いです。 T5でリア積みやってましたが、載せ降ろしがとても簡単でした。↓ お隣さんのキャンピングカーもルーフには不可能なので当然リア積みですねw ずっと前乗ってたステーショ…

VW T6 Beach 購入記5

長~いT6 Beach納車への旅路も約半分が過ぎましたー …ってまだ半分かいっ! (っとツッコんでみる) 長い納車待ちをしたことある人は分かると思いますが、この期間ってのは精神衛生上よろしくありません! 前のT5の時も8ヶ月納車待ちだったので免疫できてたつ…

VW T6 Beach 購入記4

車に搭載するナビについて書こうと思います。 … 車にナビを付けるのは基本だと考えている人は多いと思います。(自分もそうです) しかし、最近はスマホのナビ機能の進化が目覚しく、わざわざ高い金出してナビを車に付けることに疑問が出てきました。 既に若…

VW T6 Beach 購入記3

次はアフターパーツ関係。 車中泊、キャンプをする上で便利そうな装備を検討しました。 パーツメーカーは”Brandrup”から選びます。 www.brandrup.de このメーカーはVWに純正としても納めているらしく品質は良さそうです。 車パーツ量販店とかで色々な便利グ…

VW T6 Beach 購入記2

前車VW T5カラベルの時は初期投資を抑えたかったのと、余計な電装品が追加になると外車なので故障が心配ということで極力オプションを減らす形としましたが、今回のVW T6 Beachは考え方も変わったため、より便利に!という理由で色々なオプションをつけまし…

VW T6 Beach 購入記1

VW T6ビーチに乗り換えた経緯を、購入記として書きます。 …半年ほど前…ヨメさんとの何気ない会話の中で、子供が一緒に遊びに付いてきてくれる歳を考えたところ、12歳?、頑張っても高校受験前の14歳?との結論となりました。 で、ウチは2017年現在、長男が8…

次期主力戦闘機 Type:外遊び

T5がネタ切れなので、とうとう次期主力戦闘機を発表する時が来ました! (しらんがな) パンパカパーン! そうです! ボンゴフレ… もうええてw … 改めて… パンパカパーン! 名前は… アメリカ西海岸! ??? ちゃんと言います。 … 名前は… カリフォルニア …

VW T5 キャンプの思い出スナップ編

VW T5の思い出として、 過去のブログに挙げた写真の中から、車が絡んだ写真を一部ピックアップ …… ↓初キャンプ~ あーでもないこーでもない… 設営に2時間程かかりましたとさ。 お気に入りタープ MSR ZING。色んな張り方ができて結構使えます。 この時、夜に…

VW T5 ドナドナ…

いきなりですが… 先日、VWT5がドナドナとなりました え? … …… なーにー!!! ちょい前のスマートKに引き続き、ドナドナPart2ってなもんです …で、次の主力機は何かというと… …これだ! 分からん! … じゃこれでは↓ そうです あれなんです! ただ、例のごと…

めっきり過ごしやすくなりました!

ここ最近関西地方はめっきり過ごしやすくなりました。 今日の朝10時ごろに昼を外メシしよう!って思い立って ヨメさんに言ったらあんまり乗り気じゃなかったけど強引に弾丸BBQ確定!だいたいいつもこんな感じ。 早速近くのキャンプ場に電話したら 1サイトだ…

ネスタリゾート神戸

ネスタリゾート神戸行ってきやしたー このネスタリゾートは一度行ってみたかったところ 前はグリーンピア三木ってとこで、去年、オーナー変わって大型超高級リゾートに生まれ変わってます グリーンピア三木の時はMTBのクロカンコースが有名でよく行ってまし…

MTBでポタリング

前、MTBのプチクロカンなとこ発見したので、子供連れて行ってきましたー 意気揚々と出発 とりあえず、ヘルメットはママのスノーボード用から自転車用に変えました もう、穴が空いてないと暑いですもんねw 自分だけだと、草のところをアップダウンしながら突…

今シーズン最後… って2回目だけどねw

今シーズン最後(2回目だけど!)のゲレンデに行ってきやしたー! 春ゲレンデサイコー! チェキラッチョ!! やっぱこの時期の寒くない中で滑るのが好きです。 気温も高いので雪質はベチョっとしていて、コンディションはイマイチですが全く問題なし。ゲレン…

7年ぶりのゲレンデでお約束が…

この日、長男Toyキッドのスキーデビューで、ワタクシとしては7年ぶりにゲレンデリターンしました! ゲレンデはどこでも良かったけど、ばんしゅう戸倉スノーパークってところに行ってきました。完全なるファミリーゲレンデ。独身時代なら絶対に選択肢として入…

VW T5 オーニング下のコンセプトが決定

先日取り付けたオーニング下のリビングは、ハイスタイルにしようと思いますそして、そのコンセプトが決まりました!(シランがな…w) … ザ・ビンテージ&チープ …… てことで、まずテーブル 某オクで、アメリカ製のビンテージハイテーブルをゲット~! ビンテー…