2018-01-01から1年間の記事一覧

Leaving for Japan……

約2週間のカリフォルニア滞在。 カリフォルニアは11月末でも昼は気温20~25度くらいで、この時期でも暑さを感じる。…ところで、前も言った気がするけど、テスラ増殖が半端ない。 冗談抜きで30台に1台くらい見かける。 聞くと、カリフォルニアは税制措置で電…

Black Friday!

サンクスギビングの11/22(木) はアメリカ国民は家に引きこもるみたいで、昼くらいには閉める店もあり、夕方にはスーパーもほぼ閉まる。ほんで、24時を回った11/23(金)の0時からブラックフライデーって事で店開ける店多いみたい。 祭り的な感じ。日本の正月み…

アメリカ食事

飯は基本仕事してる周辺のスーパーで済ます感じになってるけど、飽きてきたので近くを探索。-備忘録-KAJU SOFT TOFU韓国系鍋料理 自分は何故かカレー味をチョイスしてしまった…。普通はキムチ系だろ。連れのキムチ鍋は超美味し。 Wahoo'sメキシカン系。 違う…

カリフォルニアの山火事に備えて…

最近よく行くようになったアメリカ行脚。 数えたら今年3回目。トータルで1.5ヶ月くらい過ごしてることになるけど、相変わらず英語は難しいねw毎回帰る頃には耳が慣れてきて、分かるようになるけど、日本帰るとまたゼロに戻るっていうね… …今回も仕事はテキト…

アメリカへGO!

今回はJALのチケット取れた。この前の台風で被害受けた連絡橋からKIX入り。まだ工事中のとこあって車線規制されてたね。 羽田経由だと朝一移動開始だけど、関空だと夕方の飛行機なのでだいぶ楽。 飯やサービス期待大だけど、カウンターで、同じ便に修学旅行…

Good bye California!!

Go back to Japan...... 今回は割と時間の余裕があったので、アウトレット周りとかしました。 カリフォルニアには至るところにアウトレットあります。 ↓このオンタリオのアウトレットは激混みで、広い駐車場なのに満車で停めるのに30分くらいかかった。 基本…

前半戦終了ー

カリフォルニア行脚進行中~ 行きのデルタの機内食は美味かった!牛肉とチキンとパスタの3種類から選べたし。 ↑牛肉を注文。アメリカで嫌という程肉食う羽目になるのに計画性のないワタクシ… …相変わらず昼はインアウト。 からのー…アウトバックのブルーミン…

更に暑いところへの旅立ち…

またアメリカへ旅立ってきます。 今回は予定では2週間で、少し時間に余裕ありそうなので色々行ってみよかな。 前と同じで伊丹空港からANA乗って、羽田でデルタに乗り継いでLAX入り。 めんどくさいのでホントは関空からバビューンと行きたいですが、チケット…

VW T6 Beach 購入記8

VWT6ビーチですがようやく到着通知が来たらしく、GAKUYA入庫は来週末くらいになりそうな今日この頃。(納車はもうちょっと先ですが…) … ここにきてルーフキャリアの必要性を感じ出してきました… スノーボードリターンしたし、アメリカで初めてやったSUPもそ…