VW T6 Beach 購入記3

次はアフターパーツ関係。
 
車中泊、キャンプをする上で便利そうな装備を検討しました。
 
パーツメーカーは”Brandrup”から選びます。

 

 
 このメーカーはVWに純正としても納めているらしく品質は良さそうです。
 
 車パーツ量販店とかで色々な便利グッズありますが、皆さんご存知の通り、信じられないくらいダサいしw、結局ゴミと化すのは幾度となく経験済みなので、安物買いのなんちゃらになる前に、少々高くても専用品にしといた方が無難です。
 
 
 前車T5の時は、このBrandrupのウレタンマットを使ってましたが、これはそのままT6 Beachで使います。

f:id:Tegoood:20190411163248j:plain


また、冷蔵庫もT5で一時期使っていたDometicの3wayがあるのでそれを使います。

f:id:Tegoood:20190411163310j:plain

 
 これは100V、12V、CBカセットガスが使える優れもので、キャンプ時は外でも使えるので、オススメです。
(CB缶1本で24時間駆動し、真夏の朝一にダイヤル最強にしてしまってて、サラダ凍らせた事あります…)
 
 
で今回選んだ装備は、
 
-シート後ろ収納-
なんだか見た目が気持ち悪いけどw、便利そう。

f:id:Tegoood:20190411163332j:plain

 
-防虫ネット-
スライドドアのところ↓

f:id:Tegoood:20190411163350j:plain

 
上と前はジッパーですが下がマジックテープなのでめんどくさくて結局開けっぱなしになりそうですがね…。まぁ使ってみてレビューしたいと思います。
 
-シートカバー-
一見カバー付けてないような見た目で完全にジャストフィットするヤツ↓。ヘッドレストとアームレストも完全にカバーできるみたいです。

f:id:Tegoood:20190411163413j:plain

 
全7脚分にしたのでかなり値が張ってしまいましたが、子供たちが自由に汚しても良いように買いました。
 
-オーニングの追加パネル-
前と横のパネル↓

f:id:Tegoood:20190411163433j:plain 

 
目隠しとか、太陽の向きに合わせて影の方向変えたい時など。これは使えそう!
 
-網戸-
スライド窓に付ける網戸ですが、ネットだと不細工なので、良いのがないか探したところ、youtubeで↓を見つけました
 
 <iframe width="640" height="360" src="https://www.youtube.com/embed/XhAYGukST14" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
 
これは、実は”Ocean”のオプションみたく、これを注文しました(GAKUYAテンチョあざす!)
 
T5/T6オーナーの方でお探しの方は、GAKUYAに相談してみて下さい。