VW T6 Beach 購入記5

長~いT6 Beach納車への旅路も約半分が過ぎましたー
 
 
…ってまだ半分かいっ!
(っとツッコんでみる)
 
 
 長い納車待ちをしたことある人は分かると思いますが、この期間ってのは精神衛生上よろしくありません!
 前のT5の時も8ヶ月納車待ちだったので免疫できてたつもりでしたが、ぼちぼち禁断症状が出てきました!
 
 好きな車の時は、乗る前にその車のフォルムを見て心の中で「ニヤリ」しながら中に乗り込んで、安全運転のスイッチを入れるのですが、
 代車の今は残念ながらそのルーティンができないので、運転に荒さが出ますw
 
 言ったら、ラグビー五郎丸があのルーティンするからこそフリーキックを確実に決めれるのと同じ。(そういや最近あのルーティン辞めたとか言ってたな…)
 …まぁ半分冗談ですが、終始テンション低めなまま運転することになるのは間違いありません。
  
 こうして書くとアホっぽくて、車に興味ない人は「ポカーン…」状態でしょうが、車好きな人は分かってくれると思います。
 
  
さて本日のテーマですが、
 
ホイールについてです。
 
「……購入記」という題名とは相変わらず合っていませんがね…
 
自分のT6 Beachは、オプションで18インチのPalmerstoneというホイールを入れました。↓

f:id:Tegoood:20190411160458j:plain


 
結構シュッとしています。
鉄チンなゴト車スタイルにするか迷いましたが、STDはキレイ系スタイルにしました。ほんで、冬用としてスタッドレス用のホイールを準備しようと思うのですが、こっちは鉄チンにしようと思います。
 
↓写真は純正17インチの鉄チンでメチャかっこよし!!(写真はネットから拾ってきた)
f:id:Tegoood:20190411164130j:plain
 
純正STDはシルバーなので上の写真はマットブラックに塗装してますね。
 
実車では↓こんな感じ。(写真はT5ですが)

f:id:Tegoood:20190411164147j:plain

 
 タイヤの白い文字の影響もあると思いますが、やはり鉄チンは無骨な感じが出ますね。この写真は少し車高も上がってるのかな?
 
 まぁ自分はスタッドレス用なので、ブロックタイヤ履いたり、車高上げたりはしないので、完全にこの写真のイメージではないけど、シルバーのままだとゴト車感はより出るだろうし、それはそれでカッコいいと思います。(いや多分黒に塗る可能性大…)
  
 ってことで、とりあえずこの17インチ鉄チンを注文しましたー。ちなみにGAKUYAでまとめて買ったりするみたいなので、T5やT6乗りの人ですぎ必要!って人は一度GAKUYAに聞いてみるのも良いかもしれません。