カリフォルニアの山火事に備えて…

最近よく行くようになったアメリカ行脚。

数えたら今年3回目。

トータルで1.5ヶ月くらい過ごしてることになるけど、相変わらず英語は難しいねw

毎回帰る頃には耳が慣れてきて、分かるようになるけど、日本帰るとまたゼロに戻るっていうね…







今回も仕事はテキトウにこなして、後は何をするか…

友達にオークリーの人いてて、時間あったのでカリフォルニアにあるオークリー本社に会いに行った。

f:id:Tegoood:20190418175038j:plain




開発部や生産ラインがある建屋でとりあえずメチャメチャデカい。

f:id:Tegoood:20190418175057j:plain




建屋から雰囲気含めてメーカーイメージ出してたね。

中は従業員割引きがハンパないショップあったり、生産ラインも窓越しに見れた。

f:id:Tegoood:20190418175123j:plain






で、ブラブラしてたら、突然「全員外に出てくれ!」って言われて、外に出されたら、続々と従業員らも全員出てきた!

聞いたら、今カリフォルニアで発生中の山火事に備えた防災訓練との事…

…しかし、本番間際の防災訓練とはなんとも合理的でアメリカらしい。









11月中旬でも昼間は半袖で過ごせるカリフォルニア。



アメリカでは来週末にサンクスギビングって言う休暇があって、そこでほぼ全てのショップでディスカウントがあるらしく、買い物はそこまでセーブ!