カヌー de 川下り

先週土曜に初カヌー行きましたよ。
 
会社のカヌーにどハマリしてる先輩と行きました。
 
場所は奈良県の吉野川。
 
モンベル五條店↓の駐車場に自分の車置いて
(WEBより写真拝借)
 
先輩の車に2艇カヌー積んで、5キロくらい上流に行って、そこからスタート。
 
カヌー含めて道具は全て先輩から借りました。
 
 
 
もちろんテンションMAX!
 
はじめは流れの緩やかなとこで練習。
 
たのしーw!!
 
フォー!!!(by レイザーラモンHG)
 
 
 
でも、めっちゃムズい~
 
右行こうと思ったら左行きますw
 
ひっくり返った状態(転覆)から、ロールっていう、クルッって回って元に戻るやつを練習したけど・・・・
 
ムリw!!!
 
何回かやったけど、成功する気がしないので、ロールは諦めて、ダウンリバー開始!!!
 
 
 
 
この見切り発車が自分の悪いとこですw
 
 
先輩のデジカメ動画から抜き出した静止画なので画質悪いですが・・・
 

f:id:Tegoood:20190509134400j:plain

 
写真じゃ分かりにくいけど、結構流れ速い・・・

f:id:Tegoood:20190509134417j:plain

 
かなり必死

f:id:Tegoood:20190509134439j:plain


なんか後ろ姿調子乗ってるw

f:id:Tegoood:20190509134532j:plain


テンション高かったのはここくらいまでですかね・・・
 
だいぶ調子の乗った状態で、結構な難所を挑戦中に立て続けに転覆w!!
 
転覆のときは、先輩に助けられているので、画像なし。
 
 
 
↓この肩の落としよう われながらウケるwww

f:id:Tegoood:20190509134557j:plain

 
諦めてカヌー引っ張ってますよw・・・
 
まさに使用前 使用後・・・
 
 
 
か~ら~の~
 
iPhone水没!!
 
・・・・・・
 

f:id:Tegoood:20190509134626j:plain

 
ヘルメットも取らずにメシ食ってるとこを見ると、相当凹んでるな・・・
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
今回のカヌー初挑戦は、
 
若干、初めて行くような川じゃなかった気が・・・
 
ま、景色もかなりキレイかったし、楽しかったです~
 
iPhone水没さえなければ・・・