2014-01-01から1年間の記事一覧

大恐竜博!

暮れの忙しい時、オヤジはキッズ連れてお出かけですよ ヨメは家のことをゴソゴソしたいらしくメンズ2人が邪魔ですと…トホホ…(;´Д`A神戸のポートアイランドで大恐竜博なるものが開催されてたのでそこに行く 到着 大量の化石が並んでた むむむ… どうも表情が…

ラーメン探検隊

昼メシ、子供と自転車でラーメン探検隊出撃~( ̄^ ̄)ゞ 妖怪ウォッチもちろん装着済み! 途中、クラシックミニ見て「ルパンの車~!」て叫んでましたよ… …ちがうし……(;´Д`Aシティハンターはまだ見せられませんw!ラーメン屋着いたらピンククラウン発見 駐車…

息子よ…

さっき息子がテーブルで必死で何か書き書きしてた…その紙がこれ↓ 名前のところは本人の承諾得てないので隠してますがwどれどれ…翻訳すると……サンタさんへ キョウリュウジャーのデラックスガブリボルバーとジュウデンチをください…とのこと泣いていいすか?……

しあわせの村へ

紅葉見に行こうって車でお出かけ~ 行こうと思ってた公園は人めちゃ多くて、駐車場に入るのに50台くらい渋滞できてた……なので神戸北方向に舵取り…スマホでテキトウに探したけど、良いところありました 11月下旬なのに、今日はアウター要らないくらい暖かかっ…

明石城公園へ

暖かかったので自転車積んでキッズとお出かけー行きたい公園近くのホームセンターに車停める 帰りにちゃんと買い物しましたよw自転車降ろして出発~! 公園、結構デカかったです 池あった ボートあって、当然キッズは乗りたい言ったので乗ることにw 6人用に2…

モトクロス遊び

2014/11/16 久々にモトクロス乗ってきました~ バイク持ってないので、スマートKで行って連れのバイクを借りますw装具類だけ自分のo(^▽^)o CRF150とKX250 CRF乗ってる時写真撮ってもらった↓ スピード遅くても砂煙り上がるんだねw 写真じゃヘタレ分からないか…

デイキャンプ ’14.11.8

デイキャンしに淡路島へGO! 途中のサービスエリア 本州キレイ… 目的地の明石海峡公園にチェックインしたところで、なんとキッズの体調が悪化…ハライタ…((((;゚Д゚)))))))ちょっと間様子見たけど、ヨメ判断で引き返すことになりました……せっかく来たので道の…

兵庫県立美術館へ

最近週末はヨメを放ったらかしだったので、ブチ切れられる前に、今週はヨメに尽くすw兵庫県立美術館 ここ安藤忠雄の設計です。 さて…何を見るかって言うと…木梨憲武展w 見るのはヨメだけ~ってことで、自分とキッズは美術館の裏にある海辺でサイクリングw 海…

カヌー de 川下り

先週土曜に初カヌー行きましたよ。 会社のカヌーにどハマリしてる先輩と行きました。 場所は奈良県の吉野川。 モンベル五條店↓の駐車場に自分の車置いて (WEBより写真拝借) 先輩の車に2艇カヌー積んで、5キロくらい上流に行って、そこからスタート。 カ…

デイキャンプ ’14.8/30

今日はキッズとデイキャンプ行きました。 道具配置Ok遊び開始! 容赦なくオヤジの体力奪ってくれます… 写真ないけど、自転車コマなし結構上手くなったぞ~! 昼メシは弁当食らう。イエティはやっぱキンキン。 ビールが進みますよ…w今日は、タープの下にいる…

勝手に夏休み自由研究

息子は幼稚園児で、夏休みの宿題とかないですが、勝手に自由研究w前、キャンプでカブトムシ捕まえました。 近所のホムセンで飼育セットをゲット。 ビビるな息子! ちゃんと面倒見てね~

夏休み

実家帰省中です。しかし知らんうちに福岡もどんどん変わるな…こんなん走ってるし。 オープントップバス。それより、息子の遊び相手に徹す! 川遊び~ こんな笑顔初めて見たw サッカーしたい言うから、ちょうど買おうと思っていたサッカーボール買って遊ぶ。 …

VW T5 THULE キャリア装着

VW T5 をカスタムしました。 どこがカスタムかパッと見、全く分かりません。THULEのシッポを付けました。題名でネタバレしてますが… トゥバーです。 これで色んなもの乗せたり引っ張ったりできます~。 先週日曜日にレッドブル大阪城行ったのですが、その時…

楽しい時は過ぎるのが早い

今日は、ビュッフェが有名なショアバードで朝メシです! 多分普通のパイナップルですが、ハワイで食べるとめっちゃ美味しいです~ 息子のデカい一口↓ か~ら~の~~ 撮るなぁぁぁ! 何故か最近写真撮られるを嫌がる息子wしかし、楽しい時は、あっと言う間に…

アメリカン過ぎる肉

今日はマッタリ日です~ホテルのプールと海で半日過ごして、 昼寝の後は、早めの晩メシへGO! 肉が食いたかったので、ハードロックカフェですw ほんで頼んだ肉が笑けるくらいデカかったので、パシャリ もちろん完食は早々に諦めて、逆に味わう事にしました。…

どこでも

子供にとっては、ハワイでも日本でも関係ないですね。カラカウワ通りの真ん中で愛読書の仮面ライダー本を読みながら居眠りするわがキッズ..... 晩メシはできたばかりのTRUMPで食べました~6Fにあるオープンテラスみたいなとこ。 景色はサイコーでしたが、肝…

ハワイ

に来ました~ 家族サービス。もちろん自分へのご褒美も忘れずにwホテルのオーシャンビュー感、ハンパないです!(パノラマ撮影って初めて使ったけどすげぇな↓) ベランダに座って、酒飲みながら一日中過ごしたいですが、家族が許してくれないので、出かけます~

初詣 in 京都

初詣に行っています 。 神戸を出発して、高速乗って~ 時間ずらしたので、高速道路あまり混んでいません。 途中SAで休憩して。 京都南ICで高速下ります。 京都市内を北上。 さすがに今日は京都は車多いですね。 途中、東本願寺とか 二条城とかを横目に 目的…