今シーズン最後… って2回目だけどねw

今シーズン最後(2回目だけど!)のゲレンデに行ってきやしたー!

 
春ゲレンデサイコー! チェキラッチョ!!
 

f:id:Tegoood:20190415191732j:plain

 
やっぱこの時期の寒くない中で滑るのが好きです。
 
気温も高いので雪質はベチョっとしていて、コンディションはイマイチですが全く問題なし。ゲレンデで滑る!ってイベントだけで問題ないのです!
 

f:id:Tegoood:20190415191748j:plain

 

そうそう!

この前、コントみたいにバラバラになったブーツは新調しましたよ!!

 

 

f:id:Tegoood:20190415191802j:plain

 
バートンのヤツにしました。
 
なんでも良かったけど、7年ぶりにテキトウに試着したら、バートンの軽さにマジ驚いた!
 
スポーツデポで売れ残り買ったので色味は好みじゃないけど、そこはしゃーない。
 
 
 
Toyキッドににスキー教えてるワタクシの図w (ヨメさんが撮ってくれました)
 

f:id:Tegoood:20190415191818j:plain

 
全身黒でストイックで怪しいですね…
 
Toyキッドに「軍人か!」って突っ込まれました。なんで??それも違うだろ???
まぁいいや。
 
 
あ、ワタクシ、スキーはド初心者ですwww
スノーボードはそこそこできるんですが、スキーは学生のころ友人とノリで一回だけやっただけで、ボーゲン停まりです!
 
それは黙って子供に教えるという悪い親です o(^▽^)o

 

f:id:Tegoood:20190415191838j:plain

 
 
Toyキッドは人生2回目ですが、なかなか上手くいきません…。
 
今シーズンはもう終わりなのでまた来シーズンに頑張るとのこと。
 
 
 
ワタクシのスノーボードはと言うと、長いブランク後の2回目の今日は少しアグレッシブに滑ることができました。前回のように靴のソールがガバっとなることもなく!
 
スイッチで延々と滑ったり、パークにも入りました。

 

f:id:Tegoood:20190415191856j:plain

 
またもや逆エッジでぶっ飛びましたけど!
 
やはり昔ハマっていただけに、スノーボードはさすがに楽しい。アラフォーになって体重も増えてるので、グランドでの180とかもギリな感じですが、別にキッカー飛ばずともグランドで十分に楽しいです!!
 
 
また来年からも頑張ります!!
 
 
 
この日は、GAKUYAでレンタル中のVW T6 カリフォルニアビーチで来ました。
 
ボディの赤は雪山でも目立ち度100!
 
f:id:Tegoood:20190415191919p:plain
 

f:id:Tegoood:20190415191944p:plain

 

f:id:Tegoood:20190415192005p:plain

 
テンチョ、自分のもののように使ってスミマセン…(;´Д`A
 
燃費ですが、前に自分のVW T5で行った時、帰りに下り坂が多くて19.8km/Lの最高記録をたたき出した書きましたが、今回もその近くのスキー場で、帰りもほぼ同じ条件で21.6km/Lの値!!ちゃんと進化してますね o(^▽^)o
 
ミニバンでこの値は驚異的だと思います。国産含めて他のミニバンの実燃費知らないですが、この2.5トン超のビッグボディでの走行安定性や安心感をもちつつこの燃費は流石のディーゼルエンジンだと思います。
 
f:id:Tegoood:20190415192028j:plain