VW T6 Beach 購入記1

VW T6ビーチに乗り換えた経緯を、購入記として書きます。
 

半年ほど前…

ヨメさんとの何気ない会話の中で、子供が一緒に遊びに付いてきてくれる歳を考えたところ、12歳?、頑張っても高校受験前の14歳?との結論となりました。

 で、ウチは2017年現在、長男が8歳 次男が2歳なので…



あまり時間ねえじゃん!




我が家のこの ”黄金時代" を逃す訳にはいきません。

老後にキャンピングカーでも買ってヨメさんと二人で全国回ったりするのもステキですが、それを今子供たちも一緒にやれたら最高でないかい??

とかなんとか考えてたら…



今でしょ!





投資するなら今です。

今がわが家の投資のタイミングです。






で条件を洗い出しました。

-条件1-
車中泊を利用して遠出したり、繁盛期でホテル予約できなかった場合とかに、家族4人全員が快適に車中泊できること。(2段ベット必須)

‐条件2-
デパートや街の立駐に停める機会が多いので、車の高さは2.1m以下。(よく行く立駐の高さ制限は2.1m以下が多い)

-条件3-
子供に色々経験させたいので、便利過ぎるフルキャンパーは必要なく、あくまでも簡易キャンパー。(やっぱキャンプがメイン)

 
 
 熟考を重ねた結果、VW T6 Beach に至りました。
 
 そもそもミニバンサイズで広々とした寝床確保しようと思ったら2段ベットになるし、そうなるとポップアップしか思いつきません。サイズ大きくてもよければぐっと選択肢は広がるけど、あくまでもミニバンサイズってのが考えの基本。
 
 で更にポップアップとなると、世界中探しても純正として出してるのはVWしかありません(多分)。ハイエースなどでアフターメーカーで換装しているポップアップキャンパーはあるにはあるのですが、イマイチ触手が伸びない…。やはり、街中であまり見かけず他人と被りたくないというやっかいなワタクシの性格もめんどくさい車選びに繋がっています。
 
 あと燃費や走行フィーリングを考えるとミニバンには絶対ディーゼルが合ってるし、今乗っているVW T5もディーゼルで何の不満もないため、更に車重重いキャンピングカーでガソリンエンジンの選択肢はないかな…と思いました。
 
 
 便利なフルキャンパーも十分魅力的ですが、やはり子供小さいうちはキャンプがメインでやりたいし、室内の広さがあったほうが良いかなーっと。イス追加して7人乗りとかにすれば、ジジババも乗れるしね。
f:id:Tegoood:20190411160753j:plain
 
やはり、ポップアップの秘密基地感は、大人でもワクワクするじゃないですか!

f:id:Tegoood:20190411160805j:plain

 

子供の思い出にも強烈に残ると思います。f:id:Tegoood:20190411160816j:plain