めっきり過ごしやすくなりました!

ここ最近関西地方はめっきり過ごしやすくなりました。

 
 
今日の朝10時ごろに昼を外メシしよう!って思い立って ヨメさんに言ったらあんまり乗り気じゃなかったけど強引に弾丸BBQ確定!だいたいいつもこんな感じ。
 
 
早速近くのキャンプ場に電話したら 1サイトだけ空いてる!ってことで道具を車に放り込んでGO~( ´ ▽ ` )ノ
 
 
思い立って1.5時間後の姿が↓です。アウトドアに関しては行動が早いワタクシ。

f:id:Tegoood:20190527160445j:plain

 
・・・
ちょっと風強くてタープがバタバタしたけど、気温は30度くらいで その風が気持ちよく汗もほとんどかきませんでした。
 
 
この日はタトンカ3TC張りましたが、風対策として各辺の真ん中のところの風上側くらいだけでもロープ付けてペグダウンしたほうが良かったですね。

f:id:Tegoood:20190527160604j:plain

しかし空がサイコーでした!
 
 
 
 
・・・
さて 今日はデイキャンプなのでノンアルです・・・。

f:id:Tegoood:20190527160641j:plain

 
酒飲みにはツライところですが、めったにこんなの飲まないけど 意外とイケますねw
 
 
そして お肉ドーン!
 

f:id:Tegoood:20190527160746j:plain

もちろん霜降り。
美味そうすぎませんかしかし??? 

f:id:Tegoood:20190527160808j:plain

 
家族全員で、カルビで「うまっ!」を100回くらい言ったあと・・・
 
最後は とっておきのグラム漱石さんの特上ロースで締めです。

f:id:Tegoood:20190527160853j:plain

 
これがまた 口に入れて一口目で一瞬弾力あった後 キレイに砕けていって 口中に肉の旨味が広がる感じでしたね!(食リポか!)
 
サイコーの外メシでした。
 
 
・・・
実は網の目が荒くて 肉を数枚落としてしまいました。
 
スモーキージョーのアミは分厚いステーキ用なのか、網の目が粗く、ひっくり返す時に肉の面積の1/3くらいが網の間に引っかかると そのまま スルッと落ちます。
(その度に家族全員で オーマイガー!って大きめ叫びますが・・・)
 
なんかこれに合う細かい目の網を探さねばなりません。
 
 
・・・
メシの後はマッタリしました。
 
子供とサッカーとかキャッチボールしたけど ホント汗あんまりかかずに 先週以前の土日とかとはエラい違いでした。
 
太陽の方向変わってきたので 横のとこのポールを反対に入れ替えました。

f:id:Tegoood:20190527161137j:plain

この角度は萌えますね。
 
 
・・・
YETIのランブラーボトル18ozに氷入れてもってきました。
このランブラーは保冷力高くて、しかも口が大きいので氷入れるのに丁度良いですね。(てか 氷運ぶのが正しい使い方なのかもしれません)
 
氷入れたコーラってサイコーに旨し!
  
 
・・・
今回は弾丸だったので家族巻き込んだ感じでしたが 全員満足して帰路につきましたーo(^▽^)o