VW T5 しばし入院…

VW T5ですが、先日いきなりスライドドアのパワーラッチの調子が悪くなりました。
故障っていうのは突然来るもので、3分前まで普通に動いていたパワーラッチが、いきない作動しなくなった。。。
 
パワーラッチとは、イージークローザーとも言う?モノで、半ドア防止とか、ゆっくり閉めても最後までキッチリ閉めてくれるヤツで、スライドドアとかリアゲートとかの最後の「グググッ」って閉めてくれる機能です。
 
これが右側のスライドドアだけ故障して、微妙に半ドアになる不具合発生・・・
 
ほんで、修理しにGAKUYAに持っていった際、これまた運悪くゲリラ豪雨に遭遇!!
当然、微妙な半ドアなので、雨漏りは必至。。。
 
もうサイアク。。。
まぁ、自分の結婚式も、晴天から大雨を降らすようね雨オトコなので、慣れてるけど、
さすがに車の雨漏りはへこみますね~
 
ODOメーターも6000kmくらい行ってたので、ついでに油脂類の交換と初回チェックも兼ねて、預けてきました。
パワーラッチの状態によるが、部品が必要となってくると長期入院になりそう。。。ガーン。。。。。
 
代車にスバルR2出してもらったので、しばらく軽4生活です。
小回り効くぜチクショ~!!

 

そして約1ヵ月後…

 

VW T5 復活!

キターーーーーー!!
 
 
ドイツ本国に部品発注して、部品入手に結構時間かかりました。
 
日本で走っているT5の数自体少ないですが、この故障は初めてだそうです。
 
今回のは保証で治してくれたのでで、実費ゼロです。
さすが専門店。アフター完璧ですね~♪ GAKUYAさんありがとう!
 
6000kmだったので、初回点検と油脂類とエレメントも交換完了です。